2004年07月29日

何度も言いますけど「へた投げ」じゃなくて、下手(したて)投げですから。





写真は会社の机に飾ってある置物です。昨日はブログのサーバーに入れなくて更新できませんでしたが、まだまだ続く声援リストの作成です。



リスト1へのリンク

リスト2へのリンク

リスト3へのリンク



引き続きサンプルがあればコメントで投稿してください。前回の健常者様の投稿も面白かったです。どうもありがとうございました。



声援サンプルリスト:(4)



(19) 安易な風潮に流されがちなマーケティング手法に異を唱えて!

(20) コミケが近くなってきたからもっと同人誌の編集にたずさわって!

(21) 北島三郎事務所を辞めたタレントを脱北者とか呼ばないで!

(22) 「太っている人は出世できない」というレポートを幕下力士に見せないで!

(23) 本当にドミノを移植するわけじゃないから安心して!

(24) 三塁手と遊園地の間も広義な意味で三遊間だから気をつけて!



実際に声に出して読んでみないとダメですよね。
posted by 鈍ツウ at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

「マイクスタンドは竹刀で代用するとして・・」と悩む元剣道部バンド

アテネ五輪に向けて声援のリスト作成作業は続くのであった。



リスト1へのリンク

リスト2へのリンク



引き続きいい声援のサンプルがあればコメントをください。前回お寄せいただきましたナメロウさん、VOX さん、どうもありがとうございました。いずれ厳選して正式なリストが出来次第、アテネに応援に行く方がいたら渡したいと思います。どうやって?



声援サンプルリスト:(3)



(14) 電話ボックスにトランクを置いたらそこから先は犯人の指示に従って!

(15) 青い柔道着だからといって柔道マンガに出てくる悪者と勘違いしないで!

(16) ドリンク飲み放題のコースで出てくるワインはハウスワインだから気をつけて!

(17) 試合中に「あらあらかしこ」って人名だったっけとか考えないで!

(18) 自分の出身大学名の後ろに(旧・帝大)とか勝手に書き加えないで!



そっと荷物にすべりこませるという手もあるな。
posted by 鈍ツウ at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

世界3大ギタリストはみな一度は「鳴かず飛ばず」というグループに在籍していたことがある。



画像のアップロードのテスト。久保田千壽が2467円はお買い得なので、いつも同じ店で購入している。



さて、前回(リンク)の続きでアテネ五輪の声援リストを追加しなくてはならない。大会が近づいているのでのんびりとはしていられないのである。何かいい声援があれば、どなたでも構わないのでこのブログにコメントで追加してください。



声援サンプルリスト:(2)



(9) 他人の皿を見て「バイキングでカレーをとるなんて素人」とか言わないで!

(10) ジーンズの似合わない白人を見つけても決して気を抜かないで!

(11) 巨人の星の観客が言う「おまわりさーん、星はスピード違反でーす」というヤジに耳を貸さないで!

(12) 電車でスポーツ新聞をめくるときは隣の人も読んでいるかもしれないから気を配って!

(13) 「洋食屋さんのオムライス」とか言ってもその洋食屋がまずかったら元も子もないと知って!



いや、責任の重さをヒシヒシと感じますね。


posted by 鈍ツウ at 14:04| Comment(14) | TrackBack(1) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

この辺に好きなだけ紅生姜を盛りつけられる牛丼屋があると聞いたのですが

書きたいネタがあったのだが、忙しいから週末に回して、軽めのネタでお茶にごす。



うちの下の娘ぐらいの歳だと、まだうまくしゃべれない子が多い。トウモロコシのことをトンモコロシと言ったりするパターンだ。これは成長過程においてごく普通の現象で、音で聞き取った単語を自分の発音にするまでのプロセスにあるだけのことだ。こちらもカタコトを聞いていて可愛いのでほほえましい。先日、そんな子供のひとりが母親と一緒に自宅に遊びに来た。その奥さんが我が家に入るなり、うちのステレオを見て、



「いいなあ、MDポンコ・・・」



DNAだったのかよ!
posted by 鈍ツウ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

五輪の応援方法

アテネ五輪が近づいてきたので、応援方法について書く。日本人は一丸となって声をそろえた応援、例えば「ニッポン、チャチャチャ!」や「かっとばせー、XXX」は得意であるが、個人の声援となると「がんばって!」ぐらいしか言えない。これでは困るので声援サンプルを用意しておくので是非とも参考にして欲しい。



声援サンプルリスト:



(1) 頑張って!

(2) 苦しかった練習を思い出して!

(3) 使用上の注意をよく読んで!

(4) 単行本の帯に書かれている賛辞に惑わされないで!

(5) 日本人のライフスタイルの多様化に伴って!

(6) 物件を見るときは必ず日当たりのいい午前中に見せてもらって!

(7) 安易に地域限定販売のご当地ポッキーを出張の土産にしないで!

(8) 勝手に焼き肉屋のガスを調整しようとしてうっかり火種を消さないで!



競技によって使い分けてください。まだこの他にもたくさんあります。
posted by 鈍ツウ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

IE のシェア低下

なんだかカウンタが少し回っているなあ、と思ったら こちらからお越しいただいているんですね。エントーさんどうもありがとうございます。というわけでお客様も多いことですし、久々にブログっぽくニュースにコメントしますか。それじゃあ、このIEのシェア低下をとりあげさせていただきます。これはまあ、当然といえば当然で、IEとアウトルックを使わなければ80%以上のノンキさで Windows パソコンを使ってられますからね。僕も Windows を使うときはネスケとネスケのメーラでやってます。



というわけで、それでは本編のはじまりです。



A:こんばんわ、パソコンが壊れちゃったって?

B:そうなんだよ、突然のことでね。まだなんだか壊れたって事がピンと来なくて。

A:それは大変だったなあ、せっかく新しい仕事を持ってきたんだけどなあ。

B:いやあ、今はまだ気持ちの整理もつかないから。まあ、こいつもよくやってくれたよ。

A:そうだよな、随分長いこと使っていたからな。あれ?もう廃品用に梱包しちゃったの?

B:いや、まだ箱に入れただけだけど。そうだ、よかったら顔を見てくれるかな?

A:顔?おいおい、箱の上を開けても液晶ディスプレイしか見えないだろ。

B:ほら、いい顔しているだろ?なんだかまるで節電モードになっているみたいだろ?

A:人が死んだみたいに言うなよ!でも、とりあえず仕事があるから買い換えなくちゃダメだぞ。

B:いやあ、まだ49日も過ぎないのに新しいパソコンのことなんて。

A:何の喪に服すつもりだよ!いいから、とりあえずカタログ持ってきたから見ておけよ。

B:いや、でも、こういう写真って大抵修正してあるから。

A:お見合いじゃないんだよ!今度はもっと壊れにくい機種を選んだほうがいいぞ。

B:でも、このパソコンを買った帰りに相撲取りがいたから、ちょっと持ってもらったんだけどなあ。

A:赤ん坊を力人(ちからびと)に抱いてもらって健やかに育つように、みたいな行動をとるなよ!

B:結局何もしてやれなかったなあ。こいつのワクチンプログラムも酒代にあてちゃったしなあ。

A:何で女房に苦労かけたみたいな逸話が出てくるんだよ!

B:いつか幸せにするって言うと、「いいえ、あなたと苦労がしたい」なんてダイアログを出して・・・。

A:そんなメッセージが出るんじゃ明らかにバグってるだろ!

B:二人でよく夢を語ったよ。いつか子供を作って、出生届までは名前はとりあえず「無題」で保存しておこうって・・・。

A:とりあえず「無題」に保存しなくてもいいんだよ!ていうか子供を作ろうとするなよ!

B:「きれいな夜明けじゃった。今日も暑うなるぞ・・・」

A:なんで「東京物語」で笠智衆が妻を失った後に言うセリフを引用しているんだよ!

B:まあ、というわけでしばらくはひとり身を満喫させていただこうかなと。

A:もうお前はゲームボーイとでも結婚しておけ!やってられん!



おしまい。
posted by 鈍ツウ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

だまされちゃいけない

力のあるものがこちらに何かをゆだねたり、持ち上げようとしたときには注意した方がいい。何かがあるに決まっているからだ。



なぜなら体育祭はひとりひとりの生徒が主人公なのですから。



我が社の財産は社員です。社員それ自体が資産なのです。



ロックフェスを作りあげるのはアーティストではない、オーディエンスなのだ。



議員ではなく、市民のみなさんが行政を行うのです。



人生という舞台の主役はあなたなのです。



ネットとウェブの普及によって世界中の誰もが情報を発信できるようになった。いわば全員がマスメディアを手に入れたと言える。





ね、どれもあやしいでしょ。
posted by 鈍ツウ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

お弁当にまつわる3つのシャウト

残業しているんですけどね、遅くなりそうなのでコンビニ弁当なんて買ってきて食べていたわけですよ。・・・スーッ(息を吸い込む)



カラシの袋をしぼってもカラシが僕の指についただけでシューマイには一滴もつきません!



割り箸の袋から滑り落ちそうになったつまようじを受け止めたら肝心の割り箸が床に落ちました!



「こちら側のどこからでも」開けられません!





もう弁当までが僕を苦しめるか。
posted by 鈍ツウ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

