2006年02月25日

大事

最近は家に帰ってまで仕事をしているのでネタを考える時間もない。しかし、私と仕事とどっちが大事なのよ!と聞かれれば迷わず「君だよ」と答えるし、



ハンミョウと仕事とどっちが大事なのよ!

「ハンミョウだよ」



ブックオフのくじびきと仕事とどっちが大事なのよ!

「ブックオフのくじびきだよ」



オクラホマミキサーと仕事とどっちが大事なのよ!

「オクラホマミキサーだよ」



カレーのスプーンに巻いてあるナプキンと仕事とどっちが大事なのよ!

「カレーのスプーンに巻いてあるナプキンだよ」



「スチュワーデスが制服のままラブホに入るかい」というアダルトビデオに対するツッコミと仕事とどっちが大事なのよ!

「「スチュワーデスが制服のままラブホに入るかい」というアダルトビデオに対するツッコミだよ」



と答えるでしょうね。


posted by 鈍ツウ at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

どんな言葉をかけているの?(漫才)



英国人ドライバーの半数が自家用車に話しかける





ドン:英国人ドライバーの半数が自家用車に話しかけるらしいですよ。



ツウ:本当に半数以上も話かけているのかなあ。



ドン:まあ英国車の悪口を言うわけではないですけど、きっと車が故障しやすいからですよ。



ツウ:ははあ、なるほど。壊れやすいから気を使うんだな?



ドン:そうですよ。「よしよし、快適だよスティンキー」とか言っておだてながら走るんです。



ツウ:やっぱり人間の心理としてそうなるんだろうな。



ドン:気を使うわけですよ。例えば「素敵だよ、そのチリンチリンという響き。」



ツウ:それは自転車だろ!自転車に話かけていたらみんなに聞こえてみっともないぞ!



ドン:「その3つの車輪で僕を地平線の果てまで連れていっておくれ。」



ツウ:それは三輪車!



ドン:「君はグーッとバックさせて手を離すと弾かれたように走りだすねえ。」



ツウ:チョロQだよ!



ドン:しかし、逆に故障ばかりしていると罵ったりすることもあるんでしょうね。



ツウ:ああ、もう我慢できなくなって悪口を言ったりな。



ドン:「おまえなんてローバーじゃなくて老婆だよ!ねえ、おじいさんや。」



ツウ:そいつが老婆じゃないのか!ていうか日本語でシャレないだろ!



ドン:「そんなにジャガー気取りならジャガー柄のトレーナーを着せてやろうか!」



ツウ:なんで自動車が日本のオバちゃんみたいなファッションにさせられるんだよ!



ドン:それから「しつけ」と称して全然オイルを換えてやらなかったりね。



ツウ:まるっきり虐待じゃねえか!



ドン:あまりに傷が多いからガソリンスタンドのお姉さんが「どうしたの?」って聞いても自動車が「自分で転んだ」って。



ツウ:なんで自動車がしゃべっているんだよ!転んだら少なくとも事故だよ!



ドン:自動車も人間に気を使って、「まあ、いい男。あたしがあと20年式若かったらほっておかないよ!」



ツウ:20年式ってずいぶん中古自動車だな!とにかく自動車はしゃべらないから!



ドン:それじゃあ「シャベルカー」の立つ瀬がないじゃないですか!!



ツウ:クラシックなダジャレでまとめるな!もうやってられないからやめさせてもらう!



おしまい
posted by 鈍ツウ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース漫才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

トリノ五輪への道:声援サンプルリスト(3)



トリノ五輪が始まっているのに全然声援サンプルを更新していなかった。たぶん日本選手がメダルを獲得できないのは僕のせいだ。ポストが青いのも信号機が5色なのも太陽が西から笑いながら昇ってくるのもすべて僕のせいだ。(幻覚が出てるよ!)



声援サンプルリスト(1)

声援サンプルリスト(2)



  • 頑張って!


  • 電車で自分と同じシャツを着ている人を見付けたらすみやかに他の車両に移動して!


  • 「花粉症対策」と言って獣の肉や穀物を神々に捧げている人と目をあわせないで!


  • CDの記録時間を決定するときの目安にしたのは「大工の原やん」じゃなくて「カラヤンの第九」だから間違えないで!


  • ハーフパイプで自国の選手を応援しているアメリカ人のテンション見て「イタリア人ってのは陽気だね」という両親に話を合わせてあげて!


  • マラソン選手がときどき腕時計でラップタイムを見ているけど、本当は手の甲に書いた「定期代を忘れないように」というメモを確認しているだけだからだまされないで!


あと一回ぐらいは声援リストを更新したいです。
posted by 鈍ツウ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

たまにはショートコント

その1(学園祭)

「オーッホッホッホ!いいかい!執行委員はもっと事前の打ち合わせをするんだよ!」

「ほーら、もうこんなに資金が集まってきたよ。打算的でいやらしい執行部だねえ。ピシッ!」

「学園祭の女王が来たぞ−!」





その2(江戸城下町)

「なんと、徳川将軍はそんなに体の大きな方でござるか?」

「いや、”お膝元”ってそのまま受け取るなよ!」





その3(ショートコント)

「あーあ、また売買注文が殺到してシステムダウンしちゃったなあ。」

「それは”東証コント"でしょ!」


posted by 鈍ツウ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

applause





子供:ママ。二人のおじさん達が出てきたよ。

母親:あら、そう。



子供:ねえママ。「今日は僕らの名前だけでも覚えて帰ってください」だってさ。

母親:あら、そう。



子供:小さい方がウィルでヒゲのおじさんがカルロだって。

母親:あら、そう。



子供:ヒゲのカルロが「今日はひとつ僕が入国管理官をやってみるから君は密入国者をやってみて」だって。

母親:あら、そう。



子供:・・・ウィルが「何で管理官がコカイン飲み込んでんねん!」だってさ。

母親:あら、そう。



子供:・・・今度は「そこを通過させたらメキシコから入り放題やないか!」ってカルロが怒られているよ。

母親:あら、そう。



子供:・・・「どんだけサボテンのイメージやねん!」だって。

母親:あら、そう。



子供:・・・「だから何でそこに食いつくねん!」ってカルロが叩かれたよ。

母親:あら、そう。



子供:・・・「そんな簡単に忘れ物とりにメキシコに戻られへん!」って。

母親:あら、そう。



子供:・・・ママ、ウィルが「君とはやってられない」だってさ。

母親:あら、そう。



子供:パチパチ。ママも拍手して。

母親:あら、そう。



子供:パチパチ。

母親:あら、そう。


posted by 鈍ツウ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

