2006年03月28日

近未来SF(2)(オススメです)

近未来SF:ニューリーダー



20XX年、次期総裁候補不在の永田町は混沌の極みに陥っていた。ニューリーダーなくして党の未来はなく、野党転落の危機を迎えた自民党はまさに窮地に立たされていたのである。そこで党執行部が採択した結論は人工知能(Artificial Intelligence)の投入であった。考え得る最高の技術を駆使し、かつての松下政経塾の指導力を凌駕する「師」システムが開発され、ついに人工知能「シショー」が稼動開始したのである。



シショー:・・・・



党員一同:師匠、お言葉を!



シショー:・・・・



党員一同:・・・師匠!お願いします、何かお言葉を!



シショー:・・・



党員一同:・・・



シショー:・・・



党員一同:・・・



シショー:・・・羽織かと思ったら風呂敷じゃねえか



党員一同:シショー!



シショー:・・・たとえうまい棒だろうと兄弟子のものを勝手に食っちゃあいけねえよ



党員一同:シショー!



シショー:・・・こわいからお前楽屋見てきて



党員一同:シショー!



シショー:・・・さすがにそこまでボロボロだと自動改札は通らねえだろ



党員一同:シショー!



シショー:・・・マトリックスは最低3回観ないとわかんねえなあ



党員一同:シショー!



シショー:・・・おいおい、動かしていいマッチ棒は2本だけだぞ



党員一同:シショー!



シショー:・・・俺はセットじゃなくていいからお前のポテトちょっと分けてくれ



党員一同:シショー!



シショー:・・・なんでも「チータ」ってのは「小さな民子」の略だって言うじゃねえか



党員一同:シショー!



シショー:・・・こっから先に生えていたら鼻毛でそれ以外はヒゲだろ



党員一同:シショー!



シショー:・・・木こりの名前ってのは大抵ハンスだな



党員一同:シショー!



シショー:・・・ちょっときついけど席つめれば15名入れますって



党員一同:シショー!



シショー:・・・ははあ、リンゴ・スターの前に別のドラムが加入していたんだな



党員一同:シショー!



シショー:・・・お前の着物に付いているフサフサが俺に触ってくすぐってえよ



党員一同:シショー!



党員一同:シショー!



党員一同:シショー!



党員一同:シショー!



党員一同:シショー!








posted by 鈍ツウ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

近未来SF(1)

近未来SF:アニメは永遠に



20XX年、昭和に製作されたアニメ番組はいまだに再放送を繰り返していた。





飛雄馬:俺の父ちゃんは日本一のピーだけど、俺はやるぞ!



宙太:星よ、大リーグボールのためならたとえこの目がつぶれて俺がピーになっても構わうものか!



飛雄馬:伴、ありがとう。それじゃあマスクとキャッチャーミッピーを持って練習に行こう!



宙太:おお!この大リーグボールで花形をキリキリ舞いのピー振り三振にしとめてやろう。



飛雄馬:しかし、もしもセーフティーピーで来たら防ぎようがない。



宙太:バカを言うな。4番の花形にピーのサインなど出すものか。



飛雄馬:それもそうだ。どうも俺はピー症でいかんな。



宙太:ハッハッハ!この俺がついているんだ、ピー船に乗ったつもりでいてくれ。



明子:飛雄馬、もうこんな争いはやめてちょうだい。



飛雄馬:ピーちゃん!



明子:お父さんも中日ピーゴンズのコーチになって今は親子が敵同士になってしまったわ。



飛雄馬:ピーちゃんは黙っていてくれ!これは男のピーなんだ!



明子:飛雄馬のピー!私の気持ちも知らないで、ピーピーピー





テロップ:「一部不適切な表現がありますが、作品の芸術性を尊重し発表時のまま放送しました」


posted by 鈍ツウ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

じゃあみんなで謝罪の手紙を書こう(漫才)

「先日強盗に入ったものです」謝罪の手紙から逮捕へ





ドン:この強盗は謝罪の手紙を書いてお金まで返したそうですね。



ツウ:おそらく良心がとがめたんだろうな。



ドン:しかし、こうやって色々な事件の犯人が謝罪してくれたら楽なんですけどね。



ツウ:確かにね。だけど犯人に自ら謝罪させるのは難しいだろう。



ドン:そんなことないですよ。例えば「先日あなたのハートを盗んだものです」とかね。



ツウ:ウザイよ!たぶんそいつは一方的に勘違いしているぞ!



ドン:じゃあ逆に女性が「私は伊東美咲に似すぎて紛らわしいものです、世間の皆さんに謝罪をしたくて」



ツウ:だから勘違いしている人たちじゃなくて本当の犯罪者だよ!



ドン:なるほど。それじゃあ「先日イラク戦争を命令したものです」



ツウ:それブッシュ!手紙書かなくてもみんな知っている!



ドン:「先日自分の事をオジャマモンと呼んでくれなどと、あつかましいお願いをしたものです」



ツウ:謝るべきポイントが違う!その人が本当に謝らなくてはならないのはそこじゃない!



ドン:「先日スルツカヤ選手が転倒したときに軽く喜んでしまったものです」



ツウ:かなりの人が謝罪しなくちゃならないよ!



ドン:「先日あなた様に女性会員様を紹介させていただきましたものです」



ツウ:それは迷惑メールの文言!



ドン:「伊賀ものです」



ツウ:それは忍者!メチャクチャばかり言いやがって少しは反省しろ!



ドン:わかりました、「先日いいかげんなボケ発言をしたものです」



ツウ:そうそう、って全然反省してないから止めさせてもらう!!!



おしまい
posted by 鈍ツウ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース漫才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

我々だけではないのだ





いいか、人に聞かれたら「歳のはなれた妹」と答えるんだぞ。
posted by 鈍ツウ at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

トリノ五輪への道:声援サンプルリスト(4)(最終回)

いけね、オリンピック終わっちゃった。そういえばハーフパイプの演技が終わると各国代表の採点が画面の下に表示されるが日本の採点者だけいつもちょっと甘かった。あれはたぶん日本だけオバちゃんが採点していたんじゃないかな。「いやあ満点や満点。オバちゃんやったらこんなんできへんもん」



声援サンプルリスト(1)

声援サンプルリスト(2)

声援サンプルリスト(3)



  • 頑張って!


  • 苦しかった練習を思い出して!


  • スポーツ用品の営業マンは「元・江夏2世」がゴロゴロいるから気をつけて!


  • 海外組を召集したら手違いで不法滞在外国人が増えちゃったってジーコに伝えておいて!


  • 「光は一秒で地球を七周り半」するけど途中でキングコングがビルに昇っているからそこをうまく避けて!


  • 閉会式でふざけているとIOC 会長の話が「終わりよければすべて良し」の訓話に変わるから気をつけて!


「また四年後にお会いしましょう」って言ったアナウンサーと次の日に街でバッタリ会ったら気まずいから注意して!
posted by 鈍ツウ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

