2006年09月27日

近未来SF:カスタマサポートセンター(5)

saposen.jpg

♪お待たせしました、こちらはカスタマサポートセンターです。

タイムマシン搭載型スペースライナーの時間制御機能を使って過去に移動したいときには、一度時間を停止させた後で本体前面にある「戻す」と書いてあるボタンをずっと押しっぱなしにしてください。ええ、コントローラもありませんので本体前面のボタンを押し続けるしかありません。また、ワープ航法を継続する時間が設定できますが、10分や20分といった少ない時間を設定する場合には一度ダイヤルを2時間以上のところまで廻してから10分や20分の目盛りにあわせてください。どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 鈍ツウ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真で○○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近未来SF:カスタマサポートセンター(4)

saposen.jpg

♪お待たせしました、こちらはカスタマサポートセンターです。

残念ながら「ウラシマ効果」と言いましても個人差がございますので効果があったかどうかの判断は非常に難しいところとなっております。
posted by 鈍ツウ at 00:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 写真で○○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

近未来SF:カスタマサポートセンター(3)

saposen.jpg

♪お待たせしました、こちらはカスタマサポートセンターです。

・・・まもなくお手元に届くと思いますが、新しいコールドスリープ用の冷蔵室に霜取り機能がついに搭載されました。どうぞ快適な人工冬眠の旅をお過ごしください。・・・はい?・・・いえ、申し訳ございませんが仮死状態ハイバネーション導入剤は200錠からの販売となっております。ええ、確かに一回3錠摂取と記載されており最後には2錠余ってしまいますが、これは現行のテクノロジーにおいては確固とした解決方法がございません。どうぞご理解いただくようお願いいたします。
posted by 鈍ツウ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真で○○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近未来SF:カスタマサポートセンター(2)

saposen.jpg

♪お待たせしました、こちらはカスタマサポートセンターです。

申し訳ございません。全身完全耐火クリームのチューブの件ですが、確かにチューブを押してクリームを出した後でしばらく様子を見ていると何故かクリームが少しだけ出てきて、キャップを閉めるときに先っちょのクリームを除去する必要がございます。この問題を解決するために次期バージョンからはラミネート式の入れ物に変更することが開発部で決定されました。これにより不意の宇宙船内火災時や熱放射線攻撃の際にチューブの先についたクリームを気にする必要がなくなります。どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 鈍ツウ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真で○○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近未来SF:カスタマサポートセンター(1)

saposen.jpg

♪お待たせしました、こちらはカスタマサポートセンターです。

・・・はい、弊社のタイムマシーンに関するご質問ですか?・・・ええ、江戸時代に運行する際のボタンですが残念ながら現行のバージョンでは「江戸時代」しか用意されておりませんが、次期バージョンでは江戸後期江戸初期が装備される予定です。この2つのボタンを同時に押すと江戸中期に運行できるという、ユーザビリティに富んだ仕様となっております。また、「原始時代」も更に細分化され、「石器時代」「サルと人間の中間ぐらい」というボタンが装備される予定となっております。・・・お客様?もしもし?お客様?


posted by 鈍ツウ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真で○○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

声援サンプル「シンクロとか柔道の巻」(2)

このブログに人がいた気配すらない。それじゃあ裏をかいて更新してやるぞ、こいつめ。

  • 頑張って!

  • 苦しかった練習を思い出して!

  • 大衆食堂やソバ屋の子供が学校から帰ってくると必ずお店のテーブルで宿題をはじめるから油断しないで!

  • 「心・技・体(しん・ぎ・たい)」じゃなくて「新・擬態」が充実している関取に前ミツをとらせないで!

  • シンクロ前半のプールサイドで踊る演技の際にはアメリカンドッグのケチャップとか焼きソバのカスが落ちているから足元に気をつけて!



そろそろ運動会シーズンだから運動会での応援に使えるサンプルなんてのもいいね。まあやることは同じなんですけどね。

posted by 鈍ツウ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

声援サンプル「シンクロとか柔道の巻」

更新期間があきすぎだが、仕事が一段落するまではこんなものかな。

よく考えたらシンクロやバレーや柔道を中継したりしているので声援サンプルはやらなくてはいけない。本当は高校野球期間中だってやらなくてはいけなかったのだ。・・・いやまあ別に「やらなくてはいけない」ことはないのだが。エアギターのチャンピオンになったダイノジに対する批判で「前半20秒はパントマイムだけでギターを弾いていない」っていうコメントがあったが、エアギターなんてそもそも弾いていないじゃん。っていうロジックに似ている。


  • 頑張って!

  • 苦しかった練習を思い出して!

  • ハンサムで人気があるK−1選手は「そのキレイな顔をズタズタにしてやるぜ」って対戦相手に言われるから注意して!

  • 愛称の「ヤマさん」が実は「炭鉱(ヤマ)さん」である可能性は0%じゃないから常に肝に銘じておいて!

  • 進学を表明するまでプロとの接触を避けるあまり過剰にガードしすぎると「半拉致王子」になっちゃうから気をつけて!



もう一回ぐらいできそうだな。

posted by 鈍ツウ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

歴史を変えてはいけない

タイムマシンで過去に遡って歴史上の人物に接触すると歴史が変わってしまうといわれる。したがってある種の行動を起こすと過去の名言や格言も変わってくる可能性があるのだ。そこで、こんなことしたら歴史上の名言や格言もこう変わってしまうだろうなというイタズラを考えてみました。いい中年が。夜中に。家族の目を盗んで。少し老眼が入ってきた視力で。(もういいよ!)


1. デカルトがしゃべっているときに後ろからヒザカックンすると、

「我思う、ゆえにハレハリヒレホレ・・・」


2. ガリレオにかなり強い酒を勧めてから地動説の裁判に出廷させたら、

「それでも地球は回っている。もうさっきからグルングルン。」


3. クラーク博士がしゃべっている途中で話しかけると、

「ボーイズ・ビー・・何でやす?」


こんなことを考えるのは本当に楽しいなあ、キャッキャッ。
posted by 鈍ツウ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

半地下王子

たまには日記。

昨日、外出したときにあるレストランの前を通ったのだが、そこは僕の学生時代の友人がアルバイトをしていた店だった。そのころ彼から聞いた話でこんなエピソードがあった。彼が注文のピザを運んでいるときにうっかり手を滑らせ、ある女性客のヒザの上に落としてしまい、当然焼きたてのピザはとても熱くてその女性客は悲鳴をあげて大騒ぎになったという事件があったそうだ。店長がやってきてスカートのクリーニング代などを渡し、平身低頭で謝ったのだがその女性客の怒りはおさまらない。ついには立ち上がって大声でこう叫んだそうだ。

どうしてくれるのよ!(自分のスカートの股間あたりを指差して)この辺がチーズ臭くてこのままじゃ帰れないわよ!

朝イチで思い出すエピソードじゃないなこれ。
posted by 鈍ツウ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

