2006年12月23日

恋人が出版されまして(漫才ネタ)

オーストラリアの図書館が本好きのための合コンを


ドン:図書館が合コンを開催したそうで。

ツウ:うん、やっぱり同じ趣味だから話もはずむんだろうな。

ドン:山の手線ゲームも「古今東西シェイクスピアの作品名」とかなんでしょうね。

ツウ:いやいや、そんな日本の合コンみたいなゲームはやらないと思うぞ。

ドン:「リア王様だーれだ!」とかね。

ツウ:だから王様ゲームなんてやらねえよ!

ドン:異性を「お持ち帰り」しても2週間で返却しないといけないらしいですね。

ツウ:図書館の貸し出し本か!次の日に帰してやれよ!

ドン:しかしこういう人たちも普通に電話番号やメアド交換するんでしょうかね。

ツウ:そりゃあそうだろ。俺達と同じようにメールが来るかどうかワクワク待ったりするわけだよ。

ドン:やっぱりかなりイライラしながら待っているんでしょうね。

ツウ:そうかもな。たぶんケータイとにらめっこして待っていたりするんだろう。

ドン:そのそばで編集者が「先生、落ち着いてください。下馬評では今回は間違いありませんよ。」

ツウ:何で芥川賞とか直木賞の受賞電話を待っている雰囲気なんだよ!

ドン:♪ピロロロ〜ン「もしもし?はあ?うちはソバ屋じゃねえ!」

ツウ:そんな「作家と編集者コント」みたいな事をやるわけないだろ!

ドン:そんなこんなでやっとデートにこぎつけても文学青年とかが多いからオクテでしょうね。

ツウ:あーわかるわかる。初日に手を握ることもできないだろうから段階的に進展するんだろうな。

ドン:次のデートでやっとキスまで行ったら、彼女の首の下にしおりを挟んでおいて。

ツウ:読みかけの本かよ!次回はそこからか!

ドン:「あ。在来線の切符がはさんであった。君、前のカレシって田舎の人だったでしょ。」

ツウ:古本にはさんであった前の持ち主のしおりだよ!

ドン:「いやあ、清水国明もいい女を紹介してくれたもんだ。」

ツウ:ブックオフで入手したのか!もうお前とは文学を語れないからやめさせてもらう!

おしまい
posted by 鈍ツウ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース漫才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

僕にも大きすぎないか?(漫才ネタ)

大きすぎるコンドームがインド人男性の悩みの種に


ドン:なんでもインド人のアソコを調査したところ平均よりも小さかったそうで。

ツウ:うん、だからコンドームが大きすぎるんだな。

ドン:よかった・・・我々日本人だけじゃなかったんですね。(涙)

ツウ:泣くな!同じ悩みを持つ仲間を見つけたみたいに涙ぐむな!

ドン:だってそうじゃないですか、あなたは同胞を見捨てる気ですか!

ツウ:またこの話題か!以前にもやっただろ!

ドン:もう次は絶対に日本人のサイズの調査に来るはずですよ。

ツウ:そんなことでビクビクするなって!

ドン:我々は断固として査察を拒否しますよ。

ツウ:なんで核査察みたいに言うんだよ!

ドン:ガンジーみたいに無抵抗にサイズを測らせるようなマネはしません。

ツウ:いや、別にガンジーを測ったわけじゃないだろ!

ドン:ガンジーが無抵抗だったからダランとしていただけで、あれは正確なサイズじゃないんです!

ツウ:お前は何を言っているんだ!

ドン:日本人だってイザとなればダランとした状態でなくなるんだぞって脅してやりましょうよ!

ツウ:何の抑止力だよ!

ドン:アメリカや中国が測りに来たらこっちだって測りに行くぞってことを示してやりましょう。

ツウ:だから何のパワーバランスだよ!アソコのサイズ計測で国家間の均衡をはかれるわけがないだろ!

ドン:アソコのサイズ計測器は持たず、作らず、持ち込ませず、を遵守しましょう。

ツウ:そんな三原則なんてないよ!

ドン:こうなったら先手を打って真珠を埋め込んでからアメリカに攻めて・・あ、だから真珠湾だったんですね?なるほど!

ツウ:なんで勝手に自己完結しているんだよ!もうやめさせてもらう!

おしまい
posted by 鈍ツウ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース漫才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ビル・ゲイツ「かけそば一杯でもいいでしょうか?」

nicole_kidman17.jpg


「ひかえよ!私は皇帝であるぞ!」

「何を言う、私こそ皇帝である。」

「これこれ、二人とも余の前で騒ぐでない。余は皇帝である。」

「ねえねえ、オレ皇帝なんだけどなんか食べるもの持ってない?」



よう、皇ちゃん!景気どう?

誰かと思ったら皇帝の大将じゃねえか。ここんとこ景気はよくないねえ。

皇帝ちゃーん。ご飯よー。

えー、皇帝ご一行様はこちらへどうぞ。

・・・犯人は40から50歳ぐらいで中肉中背の皇帝と見られ・・・

今日は皇帝のオフ会にようこそ。

このボトル「皇帝」って書いてあるから飲んじゃえ。

いいですか?自分の持ち物には必ず「皇帝」と名前を書いておくように。

人を見たら皇帝と思え。

・・・

posted by 鈍ツウ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真で○○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

