2007年04月24日

誠実というもの

最近は外出が多くて忙しいんです。

先週はかなりスケジュールがビッシリと埋まってハードでした。そんなときは家に帰ってベッドに倒れこむ時の「バタン」という音の後で必ず「キュ〜」と小さな声で言うところが僕の誠実なところです。え?僕?基本的に誠実ですよ。「がってん承知の助!」って言った後は必ず心の中で「(架空の人物です)」って言いますもん。SMAP の剛クンの名前を口にするときには絶対(なぎは弓ヘンに「前」の下に「刀」のつくり)って心の中で言いますからね。でも自分が一番誠実だなあと感じるときはやっぱりコレですかね。

「あきれてモノも言え・・・」

ね、誠実でしょ?

おやすみなさい。
posted by 鈍ツウ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

一言お礼を

一概に都市伝説とは片付けられないことってある。真偽は確かでないが、こんな話を人伝えに聞いた。

休日の雑踏。一人のサラリーマンらしき男が道端で立ち止まると、おもむろにスーツの上着とズボンを脱いで「アポポポポ」と口に手をあてて叫んだ。かと思うと、その場で踊りだし、自分の尻をパンパンと叩いては「アポポポ」と言いながらぐるぐると回りながら踊り続けたとのこと。唖然とした通行人たちが立ち止まって見ていると、ひと通り踊りが終わった彼はズボンをはき、ネクタイを直し、空中をみすえて大声でこう言った。

「見たか!約束は守ったぞ。これで地球侵略はあきらめてもらえるんだろうな!」

この人にひとことお礼を言いたいんだけど。

posted by 鈍ツウ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

召集令状が来たでちゅ

ドイツ軍、生後4週間の赤ちゃんに召集令状


ドン:ひどい事件ですよね。間違いとはいえ生後4週間の赤ちゃんに召集令状ですからね。

ツウ:こういうのはたいてい手続き上のミスなんだよ。でも驚いただろうなあ。

ドン:本当ですよ、この赤ちゃんも「とうとうこの日がやってきたでちゅか・・・・」

ツウ:何で生後4週間の赤ちゃんが兵役を覚悟しているんだよ!

ドン:「やっぱり普段から匍匐(ほふく)前進をしていたのがまずかったでちゅかねえ・・」

ツウ:それはハイハイ!ていうか生後4週間じゃまだクビもすわってないから無理だろ!

ドン:でも担当者が途中で気がついたからいいけど実際に配属されたら大変でしたよ。

ツウ:いや、そもそもどうやって徴兵検査を受けるんだよ。配属の過程でみんな気がつくだろ。

ドン:自己紹介で「やあ、俺フリードリッヒ。お互い”タマ”には気をつけようぜ。ハッハッハ」

ツウ:赤ん坊なんだからそんな新兵が強がったようなジョークが言えるわけないだろ!

ドン:軍事訓練のときのかけ声も「♪ミッキーマウスが大好きでちゅ♪」

ツウ:普通に好きなのかい!そんなかけ声じゃ力が入らないよ!

ドン:教官に「やい、お袋さんのオッパイが恋しくなったのか!」って怒鳴られると「はいでちゅ。」

ツウ:当たり前だろ!そんな皮肉が赤ん坊に通用するか!

ドン:手榴弾のピンを抜いても「1、2、あれ?次はいくつでしたっけ?」

ツウ:危ない!3つ数えられないヤツに手榴弾を渡したら危ない!

ドン:敵軍にミサイルの照準を定めて「これ一発でヤツらはオネンネでちゅ、・・・ムニャムニャ・・」

ツウ:自分がオネンネしちゃったよ!

ドン:でも「赤ちゃんが戦車を運転しています」っていうステッカーは敵軍に効力がありませんね。

ツウ:公道の自動車でも効力がないのに戦闘中はもっとないだろ!

ドン:まあとにかく赤ん坊に来た令状だけに「赤紙」というわけですね。

ツウ:うまい!って言うわけないだろ!やめさせてもらう!

おしまい
posted by 鈍ツウ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース漫才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

100人に聞きました。

white-space-walk.jpg

宇宙飛行士100人に聞きました。「船外活動で宇宙遊泳中に聞きたくないワードは何?」さて、第1位は「君、何分ぐらい息止められる?」ですが、第3位はいったい何だったでしょう?以下の中から選択してください。

A.「そのへんはもうどんぶり勘定で」

B.「その宇宙服つんつるてん」

C.「こっちの綱に結び目作るの忘れてた」

D.「んじゃあね」

E.「あ、わりい。ってわりいじゃすまないか、ははは」

F.(その他)自由回答


posted by 鈍ツウ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

