2005年06月15日

1行ツッコミ

以前の記事でもやっていた一行ツッコミをまたやってみる。例えば昔に書いたものはオリンピック色の強いものが多かったが、今回はもっとニュートラルな感じでやってみたい。コンセプトは、「ツッコミが一行あればネタフリとかボケなどわずらわしい手続きは不要なのだ。このツッコミの言葉だけで一人一人の想像の中で自由に漫才でもコントでも組みたてることができる、そしてそのとき僕らは真に解放されるのだ。(たぶんなんかパクッてる)」



以前の作品(オリンピック色が強い)



  • そうそう、ジダンだけにね!って違うよ!


  • それじゃ「こしなでジャパン」だよ!


  • JOCの「J」は「若干」の略じゃないよ!


  • 「何トニアの選手?」って、何でロシアから独立したっぽい国名限定なんだよ!




  • 以下、2005年6月版



  • それじゃ「旧姓」アルコール中毒だよ!


  • 確かに新婚夫婦が女湯から男湯に石鹸を投げてもらったりするけども!


  • 「気分のはんぺん」じゃあおいしそうじゃないよ!


  • それは単に「私服のひととき」だろ!


  • いや、普通は夫婦の営みは「無観客試合」だから!


  • これからは思いついたら小出しにしますよ。
    posted by 鈍ツウ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    元彼女が客席にいるのを見つけて複雑な表情の劇団ひとりを見て、<br />
    くりぃむ上田「お前はツーストライクから出てきた代打か!なんでそんなに追い込まれた顔してんだよ」<br />
    これ最近のヒットです。
    Posted by 31 at 2005年06月16日 22:01
    「追いこまれた」面白いですね。まさにツッコミだけで成立してますもんね。<br />
    <br />
    本当はもっと抽象的な一行ツッコミを作りたいんですよね。ボケが4割ぐらいしか見えないような感じのが理想ですね。<br />
    Posted by 鈍ツウ at 2005年06月19日 03:29
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/20890681

    この記事へのトラックバック
    ×

