2005年10月11日

それじゃあ例えばこんな寿司屋は?(オススメ)

「メートル」で注文するうどん屋



ドン:うどんの量を「メートル」で注文するうどん屋だそうですよ。



ツウ:これは麺の長さを指定するんだな。



ドン:これからはこういう風に飲食店での注文の単位も変わってきますよ。



ツウ:そういえばカレーの辛さを指定してオーダーをとるお店とかもあるからな。



ドン:寿司屋だって変わりますよ。「中トロ、シャリを137粒で!」



ツウ:いやおかしいおかしい。米の数なんてそんなにこだわらなくてもいいだろ。



ドン:「あとね、イクラを40生命体分ほど」



ツウ:なんか後味悪い!確かに一粒ずつに生命の可能性はあったけども!



ドン:「それからね、天ぷらの鱚(きす)をワン・モア・キッス」



ツウ:普通に追加しろよ!板さんが誤解して変な気分になったらやだよ!



ドン:「あ、それからグリコを450メートルほど。」



ツウ:それ1.5粒!グリコ一粒300メートルだから1.5粒!ていうかなんで寿司屋がグリコなんて出しているんだよ!



ドン:「ちりめんじゃこを小さいタコの含有率0.04%で。」



ツウ:時々混じっている小さいタコの数なんてコントロールできるわけないだろ!



ドン:「飲んだ後のノドの奥に残る感じ2割増しでカルピスを下さい」



ツウ:それもわかりづらい!そんな細かい指示出しても無理だよ!



ドン:まあ、これくらい色々なものの単位が変わってしまうという例ですよ。



ツウ:そうかもしれないけど、そんなに変わったらやりづらいだろ。



ドン:たぶんこれから新しい単位が使われるのは食べ物だけじゃないと思うんですよ。



ツウ:ほう。それじゃあ例えば何を言い表すのに単位が変わると思うんだ?



ドン:例えばパソコンのオーダーメイドなんてガラッと単位が変わりますよ。



ツウ:ええ?パソコンみたいに先端の機器の単位が変わるのか?



ドン:「大将、メモリ大盛りで。」



ツウ:大将って誰だよ!なんで気軽にカウンターで頼んでいる感じなんだよ!



ドン:「クロックは気持ち200ヘルツほど高めで。」



ツウ:「気持ち」じゃねえよ!曖昧に言わないではっきり指定しろよ!



ドン:「表の看板見たけどハードディスク20カラット増量キャンペーンだって?」



ツウ:カラットで表すな!



ドン:「このノートパソコンやけに安いと思ったら100グラムあたりの値段かー。」



ツウ:特選和牛か!さっきから適当なことばっかりいいやがって聞いていられねえよ!



ドン:いや、僕の話を聞いてくれて心が広いねえ。何エーカーぐらいあるんですか?



ツウ:他人の心の広さをエーカーで示すなよ!ちゃんと話をまとめろ!



ドン:プレッシャーをかけないでくださいよ。いったい何パスカルかけるつもりなんですか。



ツウ:具体的な圧力なんてわからねえよ!もうやめさせてもらう!



おしまい
posted by 鈍ツウ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(3) | オススメ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかも楽しく拝読しました。ツウさんツッコミ上手!<br />
>「あとね、イクラを40生命体分ほど」<br />
>「飲んだ後のノドの奥に残る感じ2割増しでカルピスを下さい」<br />
このふたつ、絶妙で好きっす。
Posted by TUGGY at 2005年10月11日 20:49
こんばんわ。TBどうもありがとうございました。ツッコミをほめられるなんて初めてなのでうれしい限りです。おかげ様で「ツッコミ下手だねえ」と悪魔が囁くという原因不明の幻聴が薄らいだ気がします。<br />
<br />
よかった。やっぱりカルピス、ノドに残りますか。僕だけじゃなかったんだ・・・僕だけじゃ・・ウゥゥ・・・
Posted by 鈍ツウ at 2005年10月12日 21:19
すごい面白いです!!<br />
未知の可能性を秘めていると思いました。<br />
ほんとにこんな感じに単位変わったら<br />
毎日がもっといろんな発見で一杯になると思います!!!!
Posted by 美織 at 2005年10月16日 20:10
>美織さん<br />
<br />
毎度どうもありがとうございます。単位といえば「1リットルの涙」とかいうドラマが始まりましたがあれも時節柄「1バーレルの涙」とか「1ガロンの涙」にすればいいのになと思いました。俺の涙はハイオクだぜベイビー。おやすみなさい。
Posted by 鈍ツウ at 2005年10月18日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20890720

この記事へのトラックバック

長いものには巻かれろ
Excerpt: 玉数でなく「メートル」で注文するうどん屋 メートルで注文しろと言われても‥ と思ったが目安が品書きに書いてある様だ。 「17.35メートル」とか頼むとちゃんと切ってくれるかなあ? あくまで品書きにあ..
Weblog: 防災と防犯とTシャツ
Tracked: 2005-01-01 00:00

メートル注文のうどん屋
Excerpt: 麺の長さで注文するこの店も大阪では有名。 ものっそいへんぴな場所にあるので、イマイチ流行らない。 メートル注文する以外は、マジで普通のうどん屋。味も普通。 おいしい大阪うどんを求めるなら 大阪市内の..
Weblog: Short Cappuccino
Tracked: 2005-01-01 00:00

何メートルにしましょ!?の うどん
Excerpt: 玉数でなく「メートル」で注文するうどん屋[exciteより] 大阪の狭山市にはメートルで注文するうどん屋があるそうな。 看板には元祖30メートルうどんと書かれているとか…。 &nbsp; 女性だと10..
Weblog: アレグリ
Tracked: 2005-01-01 00:00
×

