2005年12月11日

それじゃあ中級者の定義は?

「アキバ初心者救済ツアー」にはどんな人が参加しているのか



よく、こういう風にアキバ初心者ガイドとか初めてのアキバツアーなどという記事を見かけるが、アキバ系の玄人と初心者の定義はできても中級者の定義ができていないのではないか?そこで、ちょっとハードルが高いけれどこれがアキバ系の中級者だという定義を羅列してみる。

  • 有楽町あたりを過ぎると背筋を伸ばし襟を正す気分になってくる。


  • スラックスと白のSPALDINGの組み合わせを許す気持ちが芽生えてきた。


  • プリキュアは2台のデッキにしか録画していない。


  • 人の目を見て話しをするなんて大して重要な事ではないと思えてきた。


  • 引きこもりたいのだがどうしても週に2回だけ秋葉原に行ってしまう。


うわ難しいな。
posted by 鈍ツウ at 16:25| Comment(3) | TrackBack(1) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・通販以外でもエロゲーが堂々と買えるようになった<br />
・「めいどのみやげ」というワードに若干の期待を寄せてしまう<br />
・行列の最後尾にいるのに札を持っていないと落ち着かない<br />
・シャネルの紙袋も同じようなもんでしょ?と思えるようになった<br />
・間違えて「題名のない音楽会」が録画されていても「まあいいか」で済ませられる<br />
<br />
<br />
このあたりは上級と中級の間くらいでしょうか。<br />
言わばミディアムレア。
Posted by 新井銘菓 at 2005年12月11日 22:00
「中級者の定義ができていないのではないか?」の時点でたいがいが追いつけない距離に離されてるんですよねえ。<br />
すいません酔ってます。酔ってるとつい本音が出てしまうんです。すいません意味不明でしたら消してください。
Posted by 14 at 2005年12月11日 23:46
>新井銘菓様、<br />
<br />
「めいどのみやげ」って!口封じで殺される間際にワクワクしているのかよ!<br />
<br />
ところで「題名のない音楽会」録画されていて「まあいいか」って達観しているってことですか?中の上はかなり難しいですよ。<br />
<br />
>14様、<br />
<br />
毎度おいでいただきましてありがとうございます。<br />
<br />
>すいません意味不明でしたら消してください。<br />
いえ消しません。神々は戒めをこめてその書きこみを消さなかったので、それ以来14さんは酒を飲むたびにその書きこみを見て己をいさめたと言われておるのじゃ。<br />
Posted by 鈍ツウ at 2005年12月13日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「アキバ初心者救済ツアー」ってどうなの?
Excerpt: 大阪にいると秋葉原のイメージって 「スゲェデカイ街。ヲタがわんさか集まってるけど、 チョット最新流行基地」って感じなんだが…。 初心者救済ツアーにしても、確かにメイド喫茶
Weblog: Short Cappuccino
Tracked: 2005-01-01 00:00
×

