2007年02月02日

仕事していたプンプン

日記。

昨日の昼食。マクドナルドでテイクアウトをして会社に戻って袋を開けたらセットのジュースが入っていなかった。すぐにレシートに書いてあった番号に電話するとマックの店員が会社のビルの僕のフロアまで届けるとのこと。ちょっとプンプンしながら届けに来たモノを受け取るとジュースだけではなくてもうひと袋サービスでポテトのようなものが入っていたのでちょっとプンプンおさまる。全部食べ終わってそういえばポテトがあったんだな、と思い出して袋を開けてみると何とサービスはアップルパイ。ポテトを期待していただけに再度プンプン。タダでもらったものに腹を立ててはいけないのでプンプンおさまるが満腹なのでアップルパイはとっておく。やがて残業時間になり、夜も遅くなったのでそのアップルパイを食べてみたけど冷えているわ、ポロポロこぼれるわでまたプンプン。でも届けに来た店員はかなり年配の人で平謝りに謝っていたからかわいそうだったなあ、と述懐してプンプンおさまる。「そういうのはわざと年寄りに届けさせるのよ、NHK の集金みたいなものなの。」とカミさんに聞いてまたプンプン。

よしよし、普通の日記っぽい。(まだまだ)

uq.jpg
posted by 鈍ツウ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32630218

この記事へのトラックバック
×

