2007年06月16日

リスが襲った本当の理由は・・・(漫才ネタ)

リスが凶暴化し高齢者3人を襲う


ドン:リスだからといって油断できませんね。

ツウ:まったくだな。色々な説があるけど本当の理由はわからないみたいだしね。

ドン:一説によるとリスが「肩がぶつかった」って言っていたらしいけど。

ツウ:チンピラか!なんで人間とリスの肩がぶつかるんだよ!

ドン:他の説だとリスがこのおばあさんを「松島トモ子と間違えた」って。

ツウ:あれはライオン!古い話すぎて誰もわかんねえだろ!

ドン:アイドル写真集の発売日でみんな金を持っていそうだったって。

ツウ:アキバのオタ狩りか!アキバでもなけりゃ、襲われたのは老人ばかりだろ!

ドン:松葉杖で反撃した老人も「自衛のために松葉杖を所持していた」って警察に弁解して。

ツウ:アキバ系の護身用ナイフじゃないんだから言い訳しなくていいよ!

ドン:でもね、これもリスだからこの程度で済んだんですよ。

ツウ:そうなんだよ、他の動物だったら大変だったろうな。

ドン:ヌエとかね。

ツウ:被害状況を想像できねえぞ!ヌエの大きさとか攻撃能力はどれくらいなんだ!

ドン:じゃあクエとかね。

ツウ:それは魚だろ!もっと大型な動物のケースで話をしようぜ!

ドン:シロナガスクジラとかね。

ツウ:だから地上の生物で!大型犬とか家畜じゃダメなのかよ!

ドン:いや、犬や牛やブタだったらまだ想定できるんですよ。こわいのはリスみたいに普段おとなしそうな生き物ですから。

ツウ:ほう、例えば?

ドン:ガンジーとかね。

ツウ:確かに普段は無抵抗主義って言っているけど!もう死んでいるから!

ドン:じゃあピーターバラカンとか。

ツウ:この人も温厚そうだけども!もっとリスに近いところから考えろよ!

ドン:リスに近いといえば・・・「ウス」とかね。

ツウ:サルカニ合戦か!いい加減にしろ!もうやめさせてもらう!


おわり
posted by 鈍ツウ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース漫才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45013798

この記事へのトラックバック

リス、対立
Excerpt:  リスが凶暴化し高齢者3人を襲う
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2007-06-17 00:38
×

