2007年08月06日

言って良いことと悪いこと

「今回の中国進出失敗があらかじめ予測できていたにもかかわらずプランを進めていたとなると常務の行動は背任行為に等しいのではないでしょうか!」

「背任行為とは何だ!いくら社内の役員会議とはいえ言っていいことと悪いことがある!」

「じゃあ言っていいことと悪いことって何ですか?」

「・・・・そ、それは・・・」

言って良いこと:

・新規ビジネス開拓はたとえ失敗しても評価されるべきである


言って悪いこと:

・背任行為である


「それだけですか?常務がおっしゃる”言って良いこと悪いこと”はそれだけなのですね?」

「・・い、いや、まだまだあるぞ。」

言って良いこと:

・ミネラルたっぷり、自然界からの贈り物


言って悪いこと:

・マイナスイオン浴びまくり


「何なんですか?ミネラルとか関係ないでしょ。とにかくそれだけですか?」

「・・・あ、いや、まだまだ。」

言って良いこと:

・店長のイチオシ。このアルバムは捨て曲なし!


言って悪いこと:

・社会保険庁御中、貴社ますますご隆盛のこととお喜び申し上げます


「常務、いったい何をおっしゃっているんですか!」

「・・何って・・・まだまだあるぞ。」

言って良いこと:

・気になるサイトの更新情報をまとめてチェックしてくれるツールです
・「役不足」の使い方間違えているし
・いわゆる大人の事情っていうヤツでちゅ
・He got me a job!


言って悪いこと:

・金額で折り合いがつきました!亜希子さん(人妻32歳)と割り切った関係を始めてください
・正確には「元・ヤンキー先生」ですからね
・いいおつきあいをさせていただいております(所属事務所のコメント)
・オレも時間さえあれば量子力学とか勉強してみたいんだよね


「常務!いいかげんにしなさい!」

「いや、まだまだあるんだが、良いか悪いか判断できないものばかりで・・・」

つづく(わけがない)



posted by 鈍ツウ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

