2008年01月22日

歌の内容をいちいち平易な言葉で説明する気の小さなヘビメタ

(♪ジャカジャーン♪)サンキュー。ハアハア、今のナンバーは「悪魔とラブキッス」でした。

えーと、ちょっと今の曲について話をします。今の歌詞の中に「おまえのハートを食い破り」って言うくだりがあるんだけど、これはまあそのぉ、比喩みたいなもので本当に食い破るなんてことはなくて、そう気にするほどのことはないんで心配しないでください。それから、サビに「地獄に招待」っていうフレーズが出てきますが、これはもちろん本当に招待するわけではないんで・・・あんまりこう真に受けないで欲しいって言うか・・・。あと、2番の「あの娘の魂をうばう」って言うのもこれまた多少の誇張があるというか何というか・・・いわゆるよくある恋愛ソングの言い回しで、本当に魂をどうこうしようっていう話では全然ないんで、このあたりもサラッと聞き流してもらった方がいいかなって・・・うん、ですから、その後に出てくる「悪魔と契約」って言うのも、本当に書面で契約とかするわけじゃなくって・・まあこんなことを解説するのもヤボな話ですけど、うーん・・・何ていうのかな、実際には悪魔と契約するぐらい思い切った覚悟があるっていうか・・・あ、何だったらここんところは「清水の舞台から飛び降りたつもりで」って読み替えてもらっても僕ら的には全然オッケーっていうか・・・

・・・まあ僕らこんなメークしていますけど、これもかなり大げさに内面的な自我を表現したもので・・・

おわり
posted by 鈍ツウ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。