2007年03月21日

声援サンプル(水泳とフィギュアの巻)

気がつけばテレビでは水泳とフィギュアスケートの中継を行っていた。なんだかコタツでスイカを食べている違和感がありますよね。というわけで久々の声援サンプルをどうぞ。

過去の声援サンプルはこちら


  • 頑張って!

  • 苦しかった練習を思い出して!

  • ジョンの名曲「マザー」の前に「ママ、僕はいけないボーイだったよ。」というセリフを勝手に付け加えて歌わないで!

  • 「意外な人がスイーツの達人???」ってCM前に顔にモザイクをかけてもシルエットから芝田山親方だってわかっちゃうから無駄な演出はしないで!

  • 調査の結果「なんとか還元水」を「作る機械」が見つかると報道がややこしい事になるから気をつけて!



時事ネタが多すぎると後で読み返したときに後悔するから気をつけて!


posted by 鈍ツウ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

声援サンプル「シンクロとか柔道の巻」(2)

このブログに人がいた気配すらない。それじゃあ裏をかいて更新してやるぞ、こいつめ。

  • 頑張って!

  • 苦しかった練習を思い出して!

  • 大衆食堂やソバ屋の子供が学校から帰ってくると必ずお店のテーブルで宿題をはじめるから油断しないで!

  • 「心・技・体(しん・ぎ・たい)」じゃなくて「新・擬態」が充実している関取に前ミツをとらせないで!

  • シンクロ前半のプールサイドで踊る演技の際にはアメリカンドッグのケチャップとか焼きソバのカスが落ちているから足元に気をつけて!



そろそろ運動会シーズンだから運動会での応援に使えるサンプルなんてのもいいね。まあやることは同じなんですけどね。

posted by 鈍ツウ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

声援サンプル「シンクロとか柔道の巻」

更新期間があきすぎだが、仕事が一段落するまではこんなものかな。

よく考えたらシンクロやバレーや柔道を中継したりしているので声援サンプルはやらなくてはいけない。本当は高校野球期間中だってやらなくてはいけなかったのだ。・・・いやまあ別に「やらなくてはいけない」ことはないのだが。エアギターのチャンピオンになったダイノジに対する批判で「前半20秒はパントマイムだけでギターを弾いていない」っていうコメントがあったが、エアギターなんてそもそも弾いていないじゃん。っていうロジックに似ている。


  • 頑張って!

  • 苦しかった練習を思い出して!

  • ハンサムで人気があるK−1選手は「そのキレイな顔をズタズタにしてやるぜ」って対戦相手に言われるから注意して!

  • 愛称の「ヤマさん」が実は「炭鉱(ヤマ)さん」である可能性は0%じゃないから常に肝に銘じておいて!

  • 進学を表明するまでプロとの接触を避けるあまり過剰にガードしすぎると「半拉致王子」になっちゃうから気をつけて!



もう一回ぐらいできそうだな。

posted by 鈍ツウ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

W杯声援サンプルリスト(4)最終回

そろそろ記事を書くかな。と言ってもW杯声援サンプルリストの最終回なんですけどね。はじめてのネタに「最終回」って単語が含まれている題名もどうかな。前回の記事はこちら


  • 頑張って!

  • 苦しかった練習を思い出して!

  • 新人アイドルの好物がゲテモノなのはイメージ戦略だからだまされないで!

  • 「もうひとつのワールドカップ」という記事が新聞に何度掲載されるか数えてみて!

  • 生徒と関係を持った先生は必ず「教育熱心のあまり」って校長がかばうから気をつけて!

  • 昔は悪役ばかりやってた役者が水戸黄門役になったときの違和感に慣れて!


ところでタイトルに「続」なんてつく作品は大抵本作よりつまらないことに気が付いたけどまあいいです。
posted by 鈍ツウ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

W杯声援サンプルリスト(3)



W杯真っ盛りですね。さあ日本の命運やいかに。(おい)



前回のサンプルリストはこちら



  • 頑張って!


  • 苦しかった練習を思い出して!


  • テレ東がラーメン特集をはさみながら中継したときには負けないという「無敗神話」はデマだから気をつけて!


  • 「なんかいっぱい夢見ちゃった。」っていう報告に耳を傾けないで!


  • 「間字のテストでいい天がとれますように」という七夕の願いごとを見て見ぬフリをしてあげて!


  • 「チュニジアらしさ」が出ていないって言われても「チュニジアらしさ」なんて共有できないから気にしないで!


  • 「今、畑仕事の帰りですか?」「いや、オラDASH村とかいうのをタレントの代わりに作っ」ピー・・・とにかく気をつけて!



posted by 鈍ツウ at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

W杯声援サンプルリスト(2)



とうとうワールドカップが始まりましたね。開会式でひとつだけ気になった点は白組の応援団長のラッパのパフパフがあまり大きな音ではなかったなあということです。(何の開会式だよ!お前見てないだろ!)



前回の声援サンプルリストはこちら。



  • 頑張って!


  • 苦しかった練習を思い出して!


  • ピッチの横においてあるペットボトルは試合中に選手が飲むためのもので、猫よけじゃないから勘違いしないで!


  • 従来とは一風変わった「さわやか選手宣誓」をW杯に期待しないで!


  • お抱え運転手が高級乗用車の手入れをしているから、ついでにあの毛ばたきみたいなヤツで責めてもらって!


  • ガーターベルトにリボルバーを忍ばせているから油断しないで!言い忘れていたけど男スパイだから気をつけて!



posted by 鈍ツウ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

W杯声援サンプルリスト(1)



それでは予告通りにW杯を声援する皆様の声援サンプルリストをお送りします。ちなみに前回のトリノ五輪声援サンプルリストはこちら。

  • 頑張って!


  • 苦しかった練習を思い出して!


  • リヤカーに家財道具を乗せて逃げるという昔ながらのスタイルで避難して!


  • 記憶力名人が学校の生徒の名字を全員暗記するって言っても田舎は村人全員が同じ名字だからダマされないで!


  • 傘をさしていると時々傘の骨の継ぎ目に髪の毛が引っかかるから気をつけて!(わかるかい?)


  • 「グループFの日本対ブラジルに出場する選手は入場門にお集まりください」のアナウンスを聞き逃さないようにして!


  • 必ず「W杯中継に見入ってしまい逃げ遅れた泥棒」が逮捕されるから海外面白ニュースには目を光らせておいて!

posted by 鈍ツウ at 11:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

トリノ五輪への道:声援サンプルリスト(4)(最終回)

いけね、オリンピック終わっちゃった。そういえばハーフパイプの演技が終わると各国代表の採点が画面の下に表示されるが日本の採点者だけいつもちょっと甘かった。あれはたぶん日本だけオバちゃんが採点していたんじゃないかな。「いやあ満点や満点。オバちゃんやったらこんなんできへんもん」



声援サンプルリスト(1)

声援サンプルリスト(2)

声援サンプルリスト(3)



  • 頑張って!


  • 苦しかった練習を思い出して!


  • スポーツ用品の営業マンは「元・江夏2世」がゴロゴロいるから気をつけて!


  • 海外組を召集したら手違いで不法滞在外国人が増えちゃったってジーコに伝えておいて!


  • 「光は一秒で地球を七周り半」するけど途中でキングコングがビルに昇っているからそこをうまく避けて!


  • 閉会式でふざけているとIOC 会長の話が「終わりよければすべて良し」の訓話に変わるから気をつけて!


「また四年後にお会いしましょう」って言ったアナウンサーと次の日に街でバッタリ会ったら気まずいから注意して!
posted by 鈍ツウ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

トリノ五輪への道:声援サンプルリスト(3)



トリノ五輪が始まっているのに全然声援サンプルを更新していなかった。たぶん日本選手がメダルを獲得できないのは僕のせいだ。ポストが青いのも信号機が5色なのも太陽が西から笑いながら昇ってくるのもすべて僕のせいだ。(幻覚が出てるよ!)



声援サンプルリスト(1)

声援サンプルリスト(2)



  • 頑張って!


  • 電車で自分と同じシャツを着ている人を見付けたらすみやかに他の車両に移動して!


  • 「花粉症対策」と言って獣の肉や穀物を神々に捧げている人と目をあわせないで!


  • CDの記録時間を決定するときの目安にしたのは「大工の原やん」じゃなくて「カラヤンの第九」だから間違えないで!


  • ハーフパイプで自国の選手を応援しているアメリカ人のテンション見て「イタリア人ってのは陽気だね」という両親に話を合わせてあげて!


  • マラソン選手がときどき腕時計でラップタイムを見ているけど、本当は手の甲に書いた「定期代を忘れないように」というメモを確認しているだけだからだまされないで!


あと一回ぐらいは声援リストを更新したいです。
posted by 鈍ツウ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

トリノ五輪への道:声援サンプルリスト(2)

更新がご無沙汰でした。さて、本日はトリノ五輪に向けての声援サンプルその2をお届けします。

  • 頑張って!


  • 武将が討ち取った敵の首を眺めながら酒を飲むから気をつけて!


  • 相撲取りの正月は初場所が終わってからだから心配しないで!


  • 床屋から出た途端に帽子をかぶってリクルートカットを隠蔽して!


  • 朝、お弁当を取り間違えて娘がドカベンで父親が可愛い弁当を食べるハメになるエピソードは今後もたびたびあるから油断しないで!


  • 手をこまねいて見ている料理を「手こねハンバーグ」というわけじゃないから誤解しないで!


いい歳して夜中に下らないことを考えているかどうかは僕が決めるから放っておいて!
posted by 鈍ツウ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

トリノ五輪への道:声援サンプルリスト(1)

またこの季節がやってきた。 前回の五輪応援サンプルに続いて今回もトリノ五輪に向けて声援のサンプルを提供する。皆さん、テレビの前でまたは会場で声の限り叫んでください。



  • 頑張って!


  • 苦しかった練習を思い出して!


  • 大家族の中でも一番のワンパクは必ず四男坊だから忘れないで!


  • 未来の魚屋さんが「まいど、20ギガのおつり!」って言う姿を想像しないで!


  • 「バグが一番少ないのは2月だ。だって日数が少ないからな。」とかいうSEを無視して!


  • 島崎藤村は「島崎」と「藤村」の漫才コンビじゃないから気をつけて!




今日はこれくらいにしておきます。


posted by 鈍ツウ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

もしも世界が100人の選手村だったら

五輪が始まったので、声援リストを公開した。 こちらのリンクからランダム表示できるので、テレビの前で応援するときに活用するがいいさ、ケッ!(なんでふてくされているんだよ!)



先日デパートに行ったときのこと。カミさんが買い物をしている間に子供を連れてエレベーターの前で待っているときに、次から次へと家族連れがエレベーターに乗りこんでいくのを見ていた。仕方がないので心の中でこの家族達に声援を送ってあげた。もちろんオリンピックの開会式の入場行進に見たてて声援を送ることが今の僕にできる精一杯の貢献だ。



家が貧乏で3人しかデパートに派遣できなかった家族も胸をはって入場して!

民族衣装をあしらったとか言うけど、自国民でさえ違和感のあるユニフォームを着せないで!

選手がデジカメを観客に向けないで!

なんか変なガラだと思ったら、国の形をかたどったデザインって何の意味があるのか教えて!

旧ソ連が崩壊してできた国だけ集めてひとつの国にしたらいいじゃんとか、苦闘の歴史を踏みにじる発言をしないで!

開会式で貧血で倒れていたら閉会式のPTA祝辞はもっと長いから気をつけて!



ところでサボンがあんなにキレイに投げられたのを見たのは始めてだ。
posted by 鈍ツウ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

にごしたお茶から茶柱が立つ





ゴッドファーザーパート2で若き日のドン・コルレオーネを演じるロバート・デ・ニーロに見つめられながら仕事ができる環境だと言っておく。



明日から夏休みで旅行に行くため、数日は更新できない。で、声援サンプルリストのボツネタでも紹介して本日はお茶をにごす。まずはこの作品から。



引退後は後進の育成に力を注いで!



これは思い付いたのが遅すぎた。「頑張って!」の後ぐらいに出したら面白かったかもしれない。「競技中に引退後の進路のアドバイスするなよ」と。



御館様の死語数年は影武者を擁して敵方をたばかって!



単純につまらないからボツ。影武者をモチーフにボケようと思ったけど全然思い付かなかった。というかスマートな言い回しが思い付かなかった。



もうゴジラを止める手だては尽きたと博士は言うけれど、まだ民事訴訟という手段が残されていることを肝に銘じて!



長い。とにかくリズムが崩れてしっくり来ない。やっぱりひと息で言えてこそいい声援だと思うので、これはリズムと長さの問題が致命的だった。刑事訴訟がダメなら民事賠償請求でもやってやれと思ったんだが、ゴジラって内容証明とかも受け取りそうにないしな。



とりあえずボツネタ3つ。こうやって書き出してみるとボツになった理由がはっきりわかっていい。


posted by 鈍ツウ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

隣の客はよく夏期休暇却下される客だ





ipodのケースとして適当なデジカメのケースを購入して使っている。なんと800円だ。



さて、そろそろ飽きてきたと思うのでこれで最後にしたいが、声援リストの続きです。何かいい声援があれば引き続きコメントでお寄せください。



リスト1へのリンク

リスト2へのリンク

リスト3へのリンク

リスト4へのリンク





声援サンプルリスト:(5)



(25) 「日本語って難しいよね。」で議論を収束させないで!

(26) エスカレータの途中で名古屋市に入るから立ち止まる人は左側を開けるようにして!

(27) 卒業式の後で体育館の裏に先生を呼び出す不良を「呼び出し三郎」と呼ばないで!

(28) イボだけ残して全身にイボコロリを塗ったら逆に体の方がコロリととれるか試みて!

(29) 面倒だからCD・MDデッキをラジカセと呼んでも咎めないという不文律を確立して!

(30) パンストをかぶると誰だかわからなくなることを「ネットの匿名性」って言うわけじゃないから、選手村でみんなにそう伝えて!



あと一日で夏休みだ。
posted by 鈍ツウ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

何度も言いますけど「へた投げ」じゃなくて、下手(したて)投げですから。





写真は会社の机に飾ってある置物です。昨日はブログのサーバーに入れなくて更新できませんでしたが、まだまだ続く声援リストの作成です。



リスト1へのリンク

リスト2へのリンク

リスト3へのリンク



引き続きサンプルがあればコメントで投稿してください。前回の健常者様の投稿も面白かったです。どうもありがとうございました。



声援サンプルリスト:(4)



(19) 安易な風潮に流されがちなマーケティング手法に異を唱えて!

(20) コミケが近くなってきたからもっと同人誌の編集にたずさわって!

(21) 北島三郎事務所を辞めたタレントを脱北者とか呼ばないで!

(22) 「太っている人は出世できない」というレポートを幕下力士に見せないで!

(23) 本当にドミノを移植するわけじゃないから安心して!

(24) 三塁手と遊園地の間も広義な意味で三遊間だから気をつけて!



実際に声に出して読んでみないとダメですよね。
posted by 鈍ツウ at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

「マイクスタンドは竹刀で代用するとして・・」と悩む元剣道部バンド

アテネ五輪に向けて声援のリスト作成作業は続くのであった。



リスト1へのリンク

リスト2へのリンク



引き続きいい声援のサンプルがあればコメントをください。前回お寄せいただきましたナメロウさん、VOX さん、どうもありがとうございました。いずれ厳選して正式なリストが出来次第、アテネに応援に行く方がいたら渡したいと思います。どうやって?



声援サンプルリスト:(3)



(14) 電話ボックスにトランクを置いたらそこから先は犯人の指示に従って!

(15) 青い柔道着だからといって柔道マンガに出てくる悪者と勘違いしないで!

(16) ドリンク飲み放題のコースで出てくるワインはハウスワインだから気をつけて!

(17) 試合中に「あらあらかしこ」って人名だったっけとか考えないで!

(18) 自分の出身大学名の後ろに(旧・帝大)とか勝手に書き加えないで!



そっと荷物にすべりこませるという手もあるな。
posted by 鈍ツウ at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

世界3大ギタリストはみな一度は「鳴かず飛ばず」というグループに在籍していたことがある。



画像のアップロードのテスト。久保田千壽が2467円はお買い得なので、いつも同じ店で購入している。



さて、前回(リンク)の続きでアテネ五輪の声援リストを追加しなくてはならない。大会が近づいているのでのんびりとはしていられないのである。何かいい声援があれば、どなたでも構わないのでこのブログにコメントで追加してください。



声援サンプルリスト:(2)



(9) 他人の皿を見て「バイキングでカレーをとるなんて素人」とか言わないで!

(10) ジーンズの似合わない白人を見つけても決して気を抜かないで!

(11) 巨人の星の観客が言う「おまわりさーん、星はスピード違反でーす」というヤジに耳を貸さないで!

(12) 電車でスポーツ新聞をめくるときは隣の人も読んでいるかもしれないから気を配って!

(13) 「洋食屋さんのオムライス」とか言ってもその洋食屋がまずかったら元も子もないと知って!



いや、責任の重さをヒシヒシと感じますね。


posted by 鈍ツウ at 14:04| Comment(14) | TrackBack(1) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

五輪の応援方法

アテネ五輪が近づいてきたので、応援方法について書く。日本人は一丸となって声をそろえた応援、例えば「ニッポン、チャチャチャ!」や「かっとばせー、XXX」は得意であるが、個人の声援となると「がんばって!」ぐらいしか言えない。これでは困るので声援サンプルを用意しておくので是非とも参考にして欲しい。



声援サンプルリスト:



(1) 頑張って!

(2) 苦しかった練習を思い出して!

(3) 使用上の注意をよく読んで!

(4) 単行本の帯に書かれている賛辞に惑わされないで!

(5) 日本人のライフスタイルの多様化に伴って!

(6) 物件を見るときは必ず日当たりのいい午前中に見せてもらって!

(7) 安易に地域限定販売のご当地ポッキーを出張の土産にしないで!

(8) 勝手に焼き肉屋のガスを調整しようとしてうっかり火種を消さないで!



競技によって使い分けてください。まだこの他にもたくさんあります。
posted by 鈍ツウ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 声援サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

